2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームワークを理解しないでプログラミングしてるエンジニアっているんだね

@nabeemichi です。 アプリケーションをつくるときにフレームワークを必ずといっていいほど利用する。 最近のエンジニアにとっては、フレームワークをうまく利用して効率的に開発することが重要になってくる。 フリーランスエンジニアとして働いていると、い…

アプリケーションを企画するならば、理想の状態を定義しないと不具合かどうかすら判断できません。

@nabeemichi です。 アプリケーション開発をしていると、テストを行います。 リリース前に評価チームがテストを行い、仕様があっているかや不具合がないのかについてテストを行い、 不具合がある場合は、開発に不具合の修正依頼がきます。 不具合がないアプ…

vuetify.jsのautocompleteを利用して、よみがな検索した結果を表示する方法

個人の時代と呼ばれるようになったので、WEBアプリくらいも個人で開発運用する時代だと思って、一人でWEBアプリ開発中の @nabeemichi です。 一人で開発、運用するにはできるだけコーディングする量を減らしてWEBアプリを作らないと、いつまでたっても完成し…

既存nuxtjsプロジェクトにVuetifyjsを追加する方法

@nabeemichi です。 一人でWEBアプリの企画から作成をしているるのですが、 新規でアプリをつくるときは、どのフレームワークを利用しようか考えるわけです。 今回はNuxt.jsを利用することを心に勝手に決めたわけでなのでキャッチアップするわけですが、 は…