2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

使ったことないプログラミング言語のお仕事を依頼されたけど、受け入れ要件みたせました。

フリーランスエンジニアの @nabeemichi です。 ちょいちょい、知り合いの方などから個別にお仕事をいただけるようになってきて、直接契約のお仕事が増えてきた。 直接お仕事依頼されるようになってくると、前提条件として言語が指定されたり、最も早く目的達…

有名企業に入社しても、自分のブランド力が上がったわけではない!という話

フリーランスエンジニアの @nabeemichi です。 またまた、転職活動中の友達に話したら反応良かったので文字化します。 有名企業に入社しても、企業を有名にした人がすごいだけで、入社した人がすごいのではない。 何が言いたいかと言うと、人のブランドの上…

会社が育ててやっただろ?というのは的外れであるという考え方

フリーランスエンジニアの @nabeemichi です。 タイトルのことを転職活動している友達に話したらウケがよかったので、文章にしてみることにしました。 転職のために退職交渉を行う際に、「会社が育ててやったんだぞ!」ということを言われることがあるらしい…