2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Google HomeのセットアップでWi-Fiが繋がらなかったときにやったこと。

@nabeemichi です。 先日Google Homeを購入してセットアップしてたらWi-Fiに繋がらなくてセットアップに苦戦したので、やったことをメモする。 www.nabehiromichi.com やったこと それは、Wi-Fiを5GHz帯を利用するようにした。 その結果、無事セットアップで…

転職活動しなくても内定はもらえる。内定をもらってしまった時にやったこと

@nabeemichi です。 僕はフリーランスエンジニアとして2017年3月から活動してたのだけれど、 転職活動したわけじゃないけど、急成長ベンチャーから一緒に働かないか?と誘われて、内定をもらった。 転職エージェントや転職サイトを利用しなくても内定もらえ…

与那国島に行って、最も満足度が高かった場所。馬鼻崎

@nabeemichi です。 与那国島に行ってきて、与那国島事態が観光地っぽくなくてすごく良かったのだが、 その中でも最も満足度が高かった場所がある。 それは、馬鼻崎(うまばなざき)だ。 馬鼻崎とは? 与那国島の空港裏にある北牧場の奥に位置してる。 与那…