飛行機写真で遊ぶなら、大人も子供も楽しめる城南島海浜公園がおすすめ

f:id:hrmch-ioii:20170321222458j:plain

元プロの社畜 @nabeemichi です。

羽田空港に行くついでに、近くの公園で遊んでみた。

そしたら、想像以上に楽しむことができた。

1歳の娘も大興奮。飛行機マニアでもなんでもない僕も、飛行機の写真を沢山とるほど楽しむことができた。

羽田空港に最も近い公園。それが城南島海浜公園

場所は羽田空港まですくそこ。

車で羽田空港まで10分くらいの場所にある。

これだけ近いと、飛行機が大きく見ることができる。

位置的には、国内線の滑走路沿いにあるのかな。

羽田空港は交通量が半端ない。山手線なみに飛行機がくる

JALとかANAとかスターフライヤーとか、めっちゃ近くで見れる。

しかも、一時間に一本とかの割合でくるのではない。

まじで、2,3分に一回くらいのわりあいで飛行機が飛んでくる。

もうすぐ2歳の娘も、

「またきたよ」

とずっと言っていた。

そう、またきたの?ってくらい飛んでくる。

飛行機飛んでいったな〜とか思って振り返って海見てると、すぐに飛行機の影が見えるのだ。

さすが、羽田空港。

飛行機の写真を間近でとれる。だって滑走路すぐそこだもの

羽田空港のすぐ近くだから、飛行機も大きく見える

f:id:hrmch-ioii:20170321224817j:plain

この近さ。

ここは、砂浜のビーチがある

f:id:hrmch-ioii:20170321225525j:plain

泳げないけど。

f:id:hrmch-ioii:20170321225659j:plain

潮干狩りはできる。

東京湾に面したビーチを見渡していると

f:id:hrmch-ioii:20170321225816j:plain

飛行機がこんなに近く撮影できる。

しかも、この写真すべてiPhoneで撮影。

iPhoneでとってもこの大きさ。ズームも何もしてない最も引いた状態でこれ

飛んでる飛行機の腹をこんな風に撮影できる場所って、ほとんどないんじゃないの?

だって、ほら

f:id:hrmch-ioii:20170321230050j:plain

すぐそこに、滑走路の進入灯が。写真の右側の橋が途中までになってるやつが進入灯。

滑走路すぐそこではないか!

飛行機だけじゃない、巨大な貨物船もおもしろい

空だけ見てるのももったいない。

f:id:hrmch-ioii:20170321230236j:plain

巨大な貨物船もすぐそこを通る。

飛行機なみにでかい。

まとめ

飛んでる飛行機見ると、大人も子供もテンション高くなる。

僕の考えたおすすめの遊びは、レジャーシートに寝っ転がってずっと写真取る。

写真はiPhoneでも十分楽しめる。

この公園、実はキャンプも可能。

星空の代わりに夜の飛行機とか見ながらキャンプってのも試してみたい。